忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
♪りにあもーたーかー
りにあもーたーかー♪

CEATECきてますよ!仕事で。どこぞで説明員やってました。どこでやってたかはナイショ。

噂の世界最短リニアモーターカー見ましたよ。抽選に当たった子供達が乗っていました。その中には女の子もいてまさにリニアモーターガール!BGMもちゃんとPerfumeでした。

というか、俺はCEATECなんて業界人くらいしか来ないと思っていたら普通の家族連れやカップルがレジャーとしてたくさん来ていてびっくり。みんな物好きだね。俺は仕事じゃなかったら絶対来ません。

♪りにあもーたーかー
りにあもーたーかー♪




拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


偶然テレビ見てたら、黒川芽以がペンタックスの一眼レフ持って、北欧で写真撮ってました。この人は写真撮影好きらしいね。(証拠→http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/talk/2005/0512/)カメラ女子。普段はニコンの銀塩カメラらしいです。でもなんか俺の中だけでペンタックスの株が上がった気がする。黒川芽以効果。かなり対象が限定される効果だが。

しかし、ケータイ刑事の頃と比べてなにかたくましくなられたような。。。まあこんな重い一眼ぶらさげてたら、たくましくもなろうというもの。ちなみにもう一人、一緒に番組に出ていたアイドルらしき女の子がショートカットでなまらかわいかった。名前は寺田有希。要チェキです。(このチェキが俺の人生にどのくらいメリットがあるのかは不明)

要は最近、一眼レフ欲しくなってきたってことです。なんで一眼かっていうと、なんつうか男一人旅の言い訳になるんだよね、でかいカメラぶら下げてると。たった一人で観光地旅行してても、一眼レフさえ持ってれば「ああ、この人写真が趣味なのね」って感じで違和感がない。翻ってカメラも持たずに男が典型的観光地で一人でいると妙に不自然ちゅうか。なに?自殺しに来たの?絶望したの?みたいな感じで。

ちなみにキャノンニコンにしないのは、僕が天邪鬼だから。ペンタックス、オリンパスあたりがマイナー(でもカメラメーカーとしては老舗)でよろしいかと。ま、GX200買ったばかりなんで、年末までゆっくり悩みます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
escalator

そんなに危険だっけ?
くそ真面目な警告ステッカーも度を越すとちょっとアナーキー。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「私は自分を客観的に見ることができるんです、あなたとは違うんです」

最後の最後に一番この人らしいセリフを言ってれた。「あなたとは違うんです」。いい響きだ。

元々この人はこういう芸風で、高慢毒舌かつ冷笑的だったのに、首相になってからはそういうところがなりを潜めててやはり我慢してたんだろうか。最後の最後にもういいやって感じで本性が出たね。首相も自分らしくやっていれば、少なくとも一部の支持は受けたかもしれないのにね。


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
スカジャン=横須賀ジャンパー。
スカジャン欲しい。

分かってるのよ、俺ってスカジャン全然似合わないの。
なんつうか、俺って顔が坊ちゃん顔というか、生まれの良さ・品の良さがにじみ出ているというか、知性あふれるというか、まあ草食か肉食で言うと草食?な俺にはスカジャンは全然似合わない。でも好きなんだなあ。人は自分にないモノにあこがれるのよ。

それでも学生時代は髪長かったし痩せてたし目つきも悪かったので(近眼なだけ)まだ今より似合ってたんだけどね。別珍の黒のスカジャン愛用してたんだけど、あれはサテンよりさらにガラが悪い感じで、実際電車の両横に誰も座ってこないこともよくあった。あれ、かっこいんだけどなあ!

今はお年も召して、天性の生まれの良さがまる出しでまったく似合わないことは分かってる。太ったしね。でも好きなんです!欲しい!

ということで今度横須賀に一泊旅行をして、元祖プリンス商会にスカジャンを買いに行くツアー(一人旅)を画策中。こないだ「よく一人で旅行するなあ。寂しいやつ」みたいなこと言われたけど、おれからすると四六時中いつも誰かと一緒にいないと寂しくて耐えられないような奴らこそ滑稽で哀れだ。どうせ死ぬときはみんな一人だよ!

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]