忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
現在こちらのブログの更新は停止しています。 別ブログにて運営テスト中。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」 - MSN産経ニュース

 鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。

 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。

 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」とも述べた。


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  バカにバカにされたでござる
                             の巻

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
面白かったんでメモ。
「Newsweek2009/9/2号:レイプや浮気は石器時代のせい?」より

人間の遺伝子の進化は想像以上に速く、誕生から1万年もたたない遺伝子もあるらしいのだ(中略)農業の発明や都市国家の誕生などで環境が激変する時期と、自然選択によって遺伝子プールに劇的な変化が起きた時期が重なるからだ。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今、聴いている曲は、
Oasis の「Love Like A Bomb」、
アルバム「Don't Believe The Truth」の 4 曲目。
レート:






拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

朝日新聞出版 週刊マンガ日本史

電車の中吊りで知ったので、さっそく本屋に行って買ってきました「週刊マンガ日本史」。これはいわゆるデアゴスティーニ的なものをパクった週刊ムックシリーズで、マンガで日本史を描いていくもの。

今までも歴史を漫画化したものはたくさんあったけど、描き手の漫画家がどこの馬の骨かも分からない人、というのが定番だったが今回が違うのはその描き手。一流どころをそろえているのです。マンガ好きだし、歴史好きだし、これは買うしかない!僕が知っている人だけでも以下のメンツがそろっている。
藤原カムイ
里中満智子
大島やすいち
山田貴敏(Drコトー)
村上もとか
六田登
安彦良和
魚戸おさむ
樋口大輔
星里もちる
尾瀬あきら
高見まこ

実際買って読んで見た感想は、「マンガにはマンガに合った書籍サイズがあるよな。。。」

いわゆる「週刊****」シリーズのサイズなのだが、漫画を読むにはでかすぎる。やっぱ漫画ってビジュアルなんで、ひとコマひとコマ見るだけでなくてページ全体をざっと無意識に見たくなるんですが、このサイズだと人の視界を超えてしまっていて一望できない。あああせめて青年誌サイズで読みたい!青年誌単行本のB6版って、本当に良くできてるサイズだと思い知りました。

で、内容ですがうーん、1号目(藤原カムイ)はイマイチ。もともと卑弥呼の頃ってたいして情報がないから誰が描いても同じような感じにになっちゃうんだよね。ボリュームはタイトル2P含めて28Pほど。まあこのくらいで伝えられるストーリーも限定されるだろうし。もともと藤原カムイって俺の中で「絵は100点、ストーリーは30点」みたいな感じの人だから。。まあ次回以降に期待です。

これ、後から作者によっては別の短編集とかに入ることとかもあるんだろうか。人によってはこれに掲載されたままお蔵入りって可能性もあるよね。漫画家によっては貴重な作品になる可能性もあるので、一応定期購読してみようかなと思ってます。

ちなみに毎号「藤原カムイ日本史人物カード」ついてきます。トレカみたいなやつ。別にいらない。。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]