忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
元タレントの小向美奈子容疑者、覚せい剤所持で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うーむ、小向美奈子。。。以前俺がグラビア大好きだった頃、全盛期だったな。DVD持ってますよ!若い頃はかわいかった。でも当時から、この人のかわいさはたぶん若い時だけなんだろうなー、この顔は年とったら以外と凡庸だろうな、って思ってたら、当たった。でもまさか逮捕されるとは。。。そこまでは僕の読みも至らなかった。

まあ、素行が悪い感じの人だったんで(要するにヤンキー)覚せい剤もさもあり何、という気もするが、芸能人の売春に関する暴露本なんて出してたから、誰か怖い人にはめられたんだという気がしないでもない。あんなに若さあふれて胸が大きくてかわいかったのに、時は過ぎ、人は変わっていくんだのう。何か感慨深い。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
華原朋美、また薬物中毒…救急車で搬送 - 芸能 - SANSPO.COM

かはらともみ、俺からすると遠峯ありさのほうが通りがいいのだが、相変わらず不安定なご様子。うーん、34にもなって自分のメンタル的な部分とか、健康をコントロールできていないのはいかがなものかと。子供じゃないんだから。いい加減自分って生き物とも長い付き合いなんだから、困ったときやら落ち込んだときの対処法くらいたいがいの人は見つけていそうなもんだが。

しかし、いくらなんでも小室のせいじゃないよね。そもそも女なんて昔つきあってた人のことなんてあっさり忘れる生き物だと思うが。。。きっとみんな俺のことなんて覚えてなくて、まったく、一ミリも、一秒も思い出さないんだろうな~。さびしいのう。はぁ。俺は女の子とつきあうたびに「俺はこの人が死ぬときの走馬灯の一瞬に出てくるような存在になれるんだろうか」って思うんだけど(変?)、まあ、たぶんどの人の
走馬灯にも出てこない気がします。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年の大河ドラマ見てますよ。大河ドラマなんてかれこれ20年くらい見ていない(最後の記憶が「山河燃ゆ」。ふる!)

なのになぜ見てるかというと、以下の理由があったからです。

・前に米沢に旅行に行ったとき、偶然直江兼続ゆかりの場所があって、なんとなく縁を感じたから
・妻ぶきくんを始め、特に嫌いな芸能人が出ていなかったから(ジャニーズとか出てる段階で馬鹿にされてる気がして全く見る気しません)
・有名な戦国武将でなく、No2の賢臣というモチーフが面白いと思ったから
・上杉謙信役の阿部寛がかっこよすぎ!
・あいぶさきが出ているから

番組を見た感想。
・阿部寛の上杉謙信かっこよすぎ!



常盤貴子が年頃の娘さんという年齢設定はかなり無理がある


アナログならごまかせたかもしれないが、地デジハイビジョンでは年はごまかせないぜ!

では!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
飯島愛が死にましたね。けっこう大ニュース。騒いでいるのは俺だけかと思ったら世間的にもそうみたい。この人は俺と同い年だったんだね。同年代の人が死ぬと、ちょっと複雑な気分。というのはこの年代の絶望感みたいなものがまったく分からんでもないから。自分はもうこれ以上成長しない、まだ見ぬ明るい未来、まぶしい将来、煌く夢ってのはもうたぶん今後ない、生物として衰えていくのみ、ってのがうすうす分かってくる年代だからね。

まあこの人の場合はおそらく精神的にも肉体的にも病んでたんだろうし、女性で未婚で子供がいないっていうこともあろう。AV女優はだいたいみんな病んでて、変死する人が多いってのは周知のことだが、テレビなどを見ていて比較的さばさばしていて、言いたいこといってる印象で、AV出身で唯一芸能界でかなり成功していたこの人でさえ、やはりそのAV女優=病んでる、という枠から抜け出せていなかったというのは恐ろしい呪縛を感じる。AV出演はやっぱりリストカットと同列の一種の自傷行為だからねえ。

俺は「ウチくる!?」がなぜか結構好きで、あの番組のおかげで飯島愛にはなんとなく好感とさっぱりした印象や、過去にとらわれずに成長したことに尊敬の念さえ抱いていたので、それが裏切られた感じでちとさびしい。あの番組、飯島愛が引退して降板するときの最終回見た。特に感動的な演出もなく、イジリー岡田なんか呼ばれて、今のポジション的には本来触れてほしくないであろう「ギルガメッシュ!?」というせりふもちゃんと言ってくれて、「ああ、この人いい人だなあ」と思った印象がある。わたなべまりなは見習え。合掌。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あらかじめ言っておきますが、女性は読まないでください。

エロビデオにもいろいろなジャンルがありますが、一般的に有名なのは、名前のあるAV女優が看板で出ているもの。いわゆる「単体モノ」。たぶんふつーの人はこの辺を中心に見るんではないかと思います。で、ちょっと通(?)になってくると「企画モノ」というジャンルが出てまいります。

この「企画モノ」、女優が誰かってことには重きを置かず、ジャンルに重きを置いて作ったもの。まあフェチ的なものが多く、女優の名前はほぼ出てこない。人数も1本に1人ではなく、何人も出ているオムニバス形式がほとんど。

この企画モノに出ている女優の場合、もちろんまともに比較すると女優の絶対的な質(知名度、ルックス、スタイルなど)はまったく劣るのだけれど、逆にAV女優がきれいになりすぎて現実感がない、整形まるだし、という感じの中ではなんかふつーのルックスの企画女優が妙に生々しく、あたかも身の回りにいる現実の女性としてのリアリティが感じられて逆にイイ!と思えるときがけっこうある。(身の回りにいる女性、俺らがつきあう女性って大体ふつーですからね)

と、ここまで意図不明のエロビデオ講座になってしまいましたが、ココからが本題。
俺の大学時代から現在までの悩みに、
「企画女優でものすごく好みの女性がいて、ぜひともその人のほかの作品も見たいのだが、なんせ企画女優なもんで統一した名前というものがなく、その人の他の作品を探し出す手段がまったくない」
というのがあった。

企画モノってテーマが主なので個人にまったく焦点が当たらず、女優の名前がまったく書いてないか、その場限りのペンネームみたいなもので実質匿名。その人がほかのどの作品に出ているのか、それが分かる手段はほぼないというか、山のように出ている企画モノを全部見てチェックしない限り、分からないのだ!!たまたま借りたビデオにものすごくかわいい、俺の好み!つきあってもいい!くらいの子がいたとしても、その子のほかの作品をみることはほぼ不可能なのだ!

で、このあいだ発見したこのwikiはそんな俺の長年の悩みをあっさり解決してくれた。これはみなでwikiを更新し、今まで不明だった企画モノの女優を特定し、その人がほかにどんなペンネームでほかの作品に出ているか、というのが検索できるようになっている。これは便利!集合知ってすごい!インターネットを始めて一番感動した!(2番目はインターネット始めた直後(’95年)にさとう珠緒のお宝画像を発見したとき)
これはすごい!天才!長年の俺の悩みを解決してくれたインターネットって便利!

なんか世の中には過去ばかり振り返って昔がよかったって言い張る人がいるけど、絶対世の中は時間がたてばたつほど進化して、どんどん便利に、いい世の中になってますよ。間違いない。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]