忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お塩先生の事件における、
「女と楽しくクスリをキメてたら、急に女が人事不省におちいり、あせ
りまくって間に合わせの救急措置をする」

ってシチュエーション、なあんかどっかで聞いたことあるな、と思った
ら、そういやまったく同じようなシーンがパルプフィクションの中でも出
てきたね。あのシーン、映画ではドタバタなコメディー風に書かれていた
が、クライムアクション映画と同じような体験をしてしまうお塩先生はさ
すが。ただ映画では女は助かるが、現実は死んでしまって逮捕されるあた
り、さすがにげんじつはキビシイ。

つまり、
お塩先生=パルプフィクション
のりピー=ナチュラルボーンキラーズ

ってことで。

あれ?のりピーは殺しはやってないんだっけ??

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
これは怖い。都市伝説でドラえもんで映像が気持ち悪いという恐怖の回「タレント」というのがある、というものがあるんですが(これは単なる都市伝説で本当ではない)、それに匹敵するくらい恐ろしい。しかも本物。



背景のノイズ音がまた呪怨みたいなのよ。夜中にこんなの流れたらマジで凍りつくぞ。
いまどきこんなのあるんだねー。
この動画もいつまであるか分かんないけど。保存しとこう。 それにしてものりピーはどうなった!(長男は保護されたそうです)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
オバマ大統領「米中が21世紀を形成」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

なんちゅうかさあ、中国にアジアの覇権を渡すなら、なんであそこまでし犠牲を払って日本のアジア支配を邪魔したわけ?どうせアメリカ1国で支配できないなら、別に中国じゃなくて日本でも良かったじゃない。イデオロギー的にもよほど日本のほうが近いし穏健なのに。

戦前のアメリカがあそこまで執拗に日本の邪魔をした意味が、今となってはまったく意味がなくなっている気がする。日本をアレだけ邪魔しといて、今になって中国に派遣を譲り渡すってどういうことだ。なんかアメは中国に甘く、日本に厳しいよな。頭にくんなあ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
仕事がうまくいくかいかないかの瀬度際なのに、お塩先生の逮捕とのりピーの失踪で胸が、脳内がいっぱいです。どうしてくれるんですか。

それにしても金持ち芸能人のやることって不思議。高級マンションで麻薬をやりながらセックスってナニが楽しいんだろうか。楽しいっていうのは

・地方のローカル線に乗ってボーっとする
・地方の武家屋敷を歩いてボーっとする
・丈六の仏像の前でボーっとする
・地方のぼろい旅館に泊まって部屋食でビールを飲んでつまんないお笑い番組を見る
・江戸の古地図を片手に、安藤広重の江戸百景と今の風景を見比べて思いを馳せる
・昼間っから風呂に入ってさっぱりしてクーラーのきいた部屋でスタートレックを見る
・夕暮れに日本酒を飲みながら天ざるを食う

ってことなんじゃないですか!?全然こっちのほうが楽しいのに、大金かけて、リスクも健康も犠牲にして、あんなたいして楽しくなさそうなことやる気持ちがわかんない。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
★ケースについて
僕はもともとケース使わない派だったんですけど。もともと細かい傷は気にならないたちだし、そもそも作る側は少しでも薄く!軽く!って必死になって軽量化・薄型化をしてるのに、買ってる側が厚ぼったいケースつけてその努力を無にすることもないじゃないですか。

とはいえiPhoneは携帯として音楽プレーヤーよりも出したりしまったりが多くかなりハードに使うし、壊したらかなり金かかりそうだし、現に俺iPhoneになってからぼこぼこ落としてるんですよ。

だからなるべくその薄さを損なわず、落下の衝撃から守ってくれるようなケースを探してみました。ちなみに俺はシリコンケースは大嫌い。なんかすべりが悪すぎてポケットからなかなか出てこないし入りにくいし、見た目も汚らしいし最悪。なんであんなのみんな使ってるのか分からない。

今俺が使っているケースはこれ。かなり薄いし、液晶保護シートも2枚ついてこの値段は安い。満足してます。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート (2008-08-08)
売り上げランキング: 51


ただ、買った後でエレコムのハードジャケットのほうがより薄いらしいと気づいた。別に買いなおすほどではないのでパワーサポートで満足してます。
ELECOM iPhone 3G用/シェルカバー/ブラック MPA-PCVAPHBK
エレコム (2008-09-11)
売り上げランキング: 2695


★本革ケース
普段はパワーサポートのエアジャケ使って、iPhoneはスーツの胸ポケットに入れているのでいるのでいらないのですが、休みの日にジーンズなどのラフな格好をしていると胸ポケットがないのでiPhone入れるところに困ったりするので、革ケースも買いました。首からさげたり、ジーンズのベルトのところにひっかけたりする用。

革ケースも各社いろいろ出てると思うんですが、以下のやつがデザイン面で優れていたので買ってしまいました。質感もいいです。エアジャケ装着したままでも(かなり強引に)入れることができました。ネックストラップをつけるか、カラビナでベルトに装着するような使い方を想定。





★充電DOCK兼スピーカーについて
僕は以前も音楽プレーヤーとしてiPodを使っていたのですが、そのときからこの充電DOCK兼スピーカーについては愛用しています。ドック式の充電についてはその便利さは言わずもがなでしょうが、プラスアンプつきスピーカーがあると非常に便利。もともとドックを買おうとしたらスピーカーつきでも値段かわんないじゃんくらいの動機で買ってみたんですが、いわゆる昔で言うところの「ラジカセ」的な使い方ができるので非常に便利。好きなアーティストの全アルバムをシャッフルで流したり、ラジオのMP3を流したり、BGM機器として愛用しています。

実はiPod Touchまで使えていたスピーカー兼ドックがあったのですが、それがなんとiPhoneには対応していない!どうもiPhone側で充電に必要な電圧に変更があったらしく、音は聞けるが充電はできない。Dockの仕様勝手に変えるな!別に壊れてないのに。。。ということで泣く泣く買ったのが以下のもの。これはおすすめ。音がそこそこ良くて、そこそこ安くて、まあまあの見栄えで、ラジオやタイマーなどもついていて、リモコンにも対応していて、特に壊れやすいということもないからです。イメージとしてはビジネスホテルのベッドの枕元にあるアラームクロックラジオみたいな感じ。(もともとビジネスホテルのアレにはあこがれていて部屋につけてみたかったのでちょうど良かった)

ちなみにドックの差込口ですけど、iPodの世代によって厚みが違う部分はダイヤルで微調整できるタイプなので、各種iPodで使えます。うちのiPhoneは冒頭で言ったようにエアジャケつけてるんだけど、そのまんま刺せるようになってます。

SDI iP9 ラジオクロック付きiPod/iPhoneスピーカー IP9GRJ
SDI Technologies (2009-05-08)
売り上げランキング: 13601


リモコンに対応しているので当然学習リモコンで操作することもでき、かなりフリーダムな感じになります。スリープタイマーの機能もあるんでいつもラジオ聞きながら寝てます。特定のプレイリストを鳴らしてくれる目覚し機能もある。ラジオ機能は正直使ったことない。

ちなみに以前使っていたのはこれ↓これもいい機械なんだけど、iPhoneの充電には対応していないので要注意。というか、中身ほとんど同じだろうね。
SDI iH8 ラジオクロック付きiPodスピーカー IH8-BLACK
SDI Technologies (2008-09-26)
売り上げランキング: 4305



★充電用外部バッテリーについて
iPhoneはフツーの携帯に比べたらえらい電池減ります。まあフツーの携帯よりも激しくネットやら液晶やらを酷使するような使い方にどうしてもなってしまうので、もちが悪い、と一概には言えないのかもしれないのですが、いずれにしても一日でほぼバッテリー使い果たします。

普段はそれでもいいのですが、旅行のときなんかは途中でバッテリーが切れたら死活問題!旅行にGPSとネット検索は必須なのです。ということで旅行用に買ったのが以下の外部充電用バッテリー。いわゆる「事前にこの外部バッテリーにも充電しといて、iPhoneのバッテリーが切れたらUSBでバッテリーとつないで継ぎ足し充電する」ためのもの。

ちなみにスピーカーの時にも触れましたが、iPhoneの充電はUSB使うにもかかわらず電圧が高いものを要求するので、USBの外部電源でも使えるものと使えないものがあって、慎重に選ばなければならない。

この手のバッテリーではSANYOエネループの外部充電池、KBC-L2Sが定番。鉄板。iPhoneでも使えます。電池ゼロの状態からでも充電可能。(モノによっては20%程度なら充電できても、いったん空っぽになってしまうと充電できないものがある)
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 116


ただ、これ同僚が持っていたので見せてもらったんだけど非常に重い!でかい!重さはiPhoneと同じくらいあります。あと値段高い!なるべく荷物を軽くしない旅行用としては、ちょっと重過ぎるなー。ということで俺はパス。

結局以下のものを買いました。これはACアダプタも内蔵していて、本体をそのままコンセントに刺して充電。iPHoneにもこれをUSB接続で充電できるというもの。ちゃんとiPhone対応と明記してある。さっきのエネループよりは電池容量が少ないんだけど、まあ満充電1回できるくらいの容量はあるからこれで十分。重量も軽い。

リチウムポリマー内蔵AC充電器HYPER ACLK-40G
リンケージ
売り上げランキング: 28309


外部電源についてはエネループやアルカリ単三電池を使うタイプのものも検討してて、その場合電池は現地調達で重量は軽くなる。でも今までの旅行の経験上、電池がなくなるやばいシーンって電車やバスで移動中だったり、周りに店がまったくない山の上だったりして電池を現地で調達できるって想定はちと危険かなーと。そうするとこのタイプのものだとエネループあたりを事前に買っておいて持ち運ぶことになるんだけど、そうすると上のような一体型よりかえって重くなるんだよねー。ということで一体型を選択。

ちなみにこの外部電源が必要なシーンは前回の旅では遭遇しませんでした。早く使ってみたいんだけど!

外部充電地については他にもいろいろ選択肢があるんだろうけど、今まで散々言いましたがiPhoneは充電がらみが特殊なので、「USB出力のある外部充電池」ってだけではiPhone対応していない可能性が高いので、ちゃんとiPhoneに対応しているかどうか確認してから買った方がいです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]