忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回の写真全てはこちら

霞城公園 kajo park
霞城公園。女の子がアクセント。ナショナルジオグラフィックのカメラ撮影入門本に「風景に人を入れろ」って書いてあったんで入れてみましたがいかがでしょうか。

霞城公園のぬこ nuko@kajo park
「霞城公園のぬこ」。どうもこの公園は野良猫が多いみたい。このぬこは近寄っても逃げないし、さわってもいやがらなくてかわいい。なんか妙に毅然とした、思慮深い顔をしてます。

面白荘とぬこ omosiro-sou&cat
「面白荘とぬこ」。ちなみに面白荘とおもしろ山は関係ありません。ナニミテンダヨ。

結論としては、今回の旅はおもしろ山がよかった。当初は行く予定はまったくなかったんだけど、偶然山寺に行くために仙山線に乗ったら、車内アナウンスの停車駅で「おもしろ山高原~」と言っていて急に横見さんのセリフを思い出して、急遽行くことにしたんだけど、これがあたりだった。次は仙山線で仙台まで行きたいなあ。

どうでもいいけど、仙山線だと仙台行きが「上り」、山形行きが「下り」という扱いで、山形の方が各下扱いなのは納得いかん。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回の写真全てはこちら


慈恩寺 jion temple
慈恩寺の三重の塔。慈恩寺の仏像はすばらしかった。秘仏がたくさんあるそうで、それはもちろん見れないんだけど、秘仏写真が載っている写真集買った。秘仏のいいところは、結果的に保存状態がよいまま保たれるというところかもしれない。
実は初日は慈恩寺しか行けなかったのです。電車の時間をまったくチェックしなかったら、本数が全然ないことに気づいておらず、慈恩寺のある羽前高松駅で3時間くらい足止めくらってそれでタイムアウトになってしまったため。

もみじ@慈恩寺 momiji@jion temple
GX200だと、普通のコンデジと違ってこんな一眼っぽい写真もとれるんだぞと言いたいためだけに撮った写真。背景のボケとかね。でも実は僕はあまり植物に興味がないのです。

かかし kakashi
今回泊まった旅館のある、かみのやま温泉の風景。かかしでなんらかのイベントやってるらしいが詳しくは分からず。とりあえず怖い。ここは泊まっただけで行きも帰りも忙しく、まったく散策しませんでした。

根本中堂(立石寺) konpon-chudou(risshaku temple)
立石寺、根本中堂。これよく見ると前景でカップルの男が自分の彼女一眼でとってます。山形くんだりまで来ていまさら目の前の彼女なんか撮って意味あんのか、しかも一眼で、ばかじゃねーのと内心思ったのは内緒です。

山寺(立石寺) yamadera(risshaku temple)
立石寺、弥陀洞(みだほら)。自然に風化した崖が、阿弥陀如来に見えるかも?みたいなところ。

Dragon@yamadera(risshaku temple)
奥の院にある灯篭みたいなやつ。このとき中国人観光客がたくさんいて、彼らは声がやたら大きくてうるさく、つい心の中で「中国人市ね!」と思ったら仏罰があたったのか、直後に足を挫きました。(今も痛い)

立石寺 五大堂 risshaku-temple godai-dou
立石寺、五大堂。展望台みたいなもんです。たかいたかい。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
flickrにアップし終わった。忘れないうちに貼っときます。
今回の撮影写真全てはこちら

今回のお気に入り:
つり橋 tsuribashi
勇気出して渡ろうという人にいきなりキケンとか言わないでほしい。
おもしろ山は面白い!

苔むした岩
苔むした岩。某国歌を思い出します。これもおもしろ山!おもしろ山は…(もういい)

滝
これはまさに横見さんが3巻で例の名台詞を叫んだあの滝。ちなみに漫画の中で3人が立っていた場所は、雑草が生い茂っていて行けませんでした。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今返りの新幹線の中。さらばさらば!

なんで女子高生かというと、帰りの山形駅で帰宅途中ので大漁の女子高生に遭遇したから。制服が眩しい。(たぶん男子校生もいたんだろうけど、俺の人生には無価値な存在なので、存在を検知できないんだと思われる)

今回の旅行の目玉は本来山寺(立石寺)だったんだが、偶然行くことになった「面白山高原」が面白かった!いやほんとに。横見さんの『おもしろ山はおもしろい!』という名言は嘘ではなかった!(鉄子の旅2巻参照)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
では行ってきます。



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]