忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
京都についた。今から奈良に移動。



拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今から奈良に旅行。先週伊勢に行ったばかりなのにね。よく行くな!旅行。
前と同じ方向の新幹線なので、車窓がまったく同じだ。そして右側の窓際は朝乗ると朝日が眩しいのも一緒。




拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
これでおしまい。

五知駅(gochi station)
旅の最終は志摩にある五知という駅で降りました。無人駅で何もなさそうなところなのですが、実は円空仏があります。僕以外はだーれも降りません。

五知 石仏
円空を訪ねててくてく歩くと途中に石仏発見!(円空とは関係ありません)
しかし人っ子一人おらず、途中誰にも会わないので不安になります。(なんというか、ブレアウイッチのような映画で旅人がこれから恐ろしい目にあう直前のシチュエーションだな、と)

五知の伊予柑(Citrus iyo)
伊予柑かな?これも五知です。

IMGP2523
駅から歩くこと20分、円空のある薬師堂を発見! しかしなんと鍵がかかっていて中は見れませんでした。まあ観光地ではないのでそんな予感がしていましたが。寺だったら住職に声をかけられるのですが、これは地元の農家が管理してるんだよね。

円空薬師堂の脇にある石仏2
円空薬師堂の脇にある石仏。

五知
古い消防信号の看板がありました。レトロ感覚。

五知の小屋
朽ち果てた小屋。ちょっと気味が悪い。こういうのって使ってるんですかね。

国際秘宝館の看板
これも五知。国際秘宝館の看板発見!なんだそのエロそうな施設は。(後から調べたら、以前に鳥羽にあった秘宝館の元祖でもう閉館したらしい。)

※旅行写真すべてはここからどうぞ。

2日目はプラン立てずにいったんで、けっこうグダグダだったな。
じゃあね!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
答志島の港
二日目は思いつきで、答志島という島に定期フェリーで行きました。漁業がほとんどの人口の少ない島で、さびれた感じがよかった。

答志島の町並み
答志島の町。高低差のある中に家がぎっしりつまっていて、なんかダンジョンみたい。漁港ならではの雑然とした感じ。ここを舞台にしたバイオハザードとかやってみたい。

IMGP2428
廃墟じみた小屋。いいね、こういうの。廃墟マニアの気持ちがわかる。

答志島のひも
ロープ?いかにも漁業の町って感じ。

答志島の干物2
干物が干してあった。おいしそう。でも網もなくてネコとかにとられないのだろうか。

血洗いの池
きれいですが、「血洗い池」と怖い名前。九鬼嘉隆(九鬼水軍)が切腹した時の刀を洗った池だそうです。

伊勢のしめ縄
これは伊勢に良くあるしめ縄。
「蘇民将来子孫家門」
と書いてあります。

※旅行写真すべてはここからどうぞ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
赤福本店
赤福本店。行列ができていました。かなり繁盛しているみたいで、まったく反省の色が見られません。

IMGP2221
赤福本店を裏から見たところ。

伊勢神宮 内宮の近く
これも赤福の近く。ようやく晴れてきました。

伊勢河崎商人館の窓
伊勢市駅の近く、河崎ってところ。伊勢河崎商人館の中の窓。

伊勢河崎商人館の座敷
伊勢河崎商人館の座敷。ここは入場に金かかります。

二見浦の海
一晩とまった二見浦の海。寒い。。。

二見浦のカエル
二見興玉神社のカエル。ここはカエル押しみたいで、あちこちにカエルの像があります。

夫婦岩とカエル(二見浦)
夫婦岩とカエル。またもやカエル!

二見興玉神社のカエル
またカエル!

夫婦岩(二見浦)
夫婦岩。ここは日の出の景色が有名らしいのですが、寝坊したので見れませんでした。(というか知らなかった。道理で旅館に日の出の時間がちゃんと書いてあったはずだ)

二見浦にあったポスター
「僕のこと… …覚えてる?」
二見浦にあったポスター。ちょっと笑った。
にゃんまげ、よく考えたらゆるキャラのハシリですね。ひこにゃんが流行っていますが、今思えば少し時代を先取りしすぎてたね。

※旅行写真すべてはここからどうぞ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]