忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今まさに、仙台は松島に来ています。なかなかよい景色。ここは牡蛎が名物で、牡蛎食いまくり。生牡蛎も焼いた牡蛎もカキフライも酢牡蛎も全部食った!牛タンも蟹も食った!うまい!

ただここ、やっぱすごい有名な観光地なのよね。有名観光地。それはすなわち俺の旅行における二大天敵にはちあわせる可能性が高まるということ。その天敵とは。。。

1)カップル
2)団体ツアー客

あいつら超うざい。でも俺みたいな一人旅派のほうが少数派ですからなあ。




拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今度の連休は仙台、松島に行く予定。急に決めた。やってきましたあはんはん。呼ばれてないのにあはんはん。

もともと京都に行きたかったんだけど、清水寺の秘仏ご開帳を見たかったんだけど、この時期の京都って異常に人気あるのね。そもそも宿がない。ビジネスホテルでさえない。ということで行きたくても行けない。秘仏会長は11月でいったん締め切るから、それ以降に行ってもしゃあないし。

ということでJRのポスターにだまされて、宮城・仙台・松島・伊達!松島きれいそうだし、ご自慢の一眼レフが鳴るって感じかな。

話は変わるけど、久々にマークボラン聞きたくなってT.REXのベスト買ったら、ビニールに20世紀少年(浦沢なおきのあれ)のシールが貼ってあってうざいというかけがらわしい、という感じ。俺の愛するマークボランの永遠の名作とあんな近々に忘れ去られるであろう駄作漫画をセットにしないでおくれ。浦沢直樹は原作つきのパイナップルアーミーとマスターキートン以外はすべて全然面白くない駄作だというのに、世間の評価がやたら高いところが許せない。なんなのあの勘違いっぷり。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
善光寺と白い灯篭 zenkou temple&white stone lantern
善光寺と白い銅像。写真で善光寺の大きさと迫力を表現するのは難しい。

善光寺&狛犬 zenkou temple & komainu
狛犬。なんか怒ってますが。

善光寺の新郎新婦 the bride and groom in zenkou-temple
善光寺前の通りで、新郎新婦がねり歩いていた。おそらく結婚式の儀式のひとつだと思う。かなり人通りの多いところなので、相当目立っていて、二人は恥ずかしそうにしながらもうれしそうでした。和装の結婚式っていいね。これ、もう少し絞って周りをぼかせればもうちょっといい感じになったかも。

善光寺の近く near zenkou temple
善光寺の近くにいい感じの古い建物があった。結局なんだかは不明。

善光寺たくさん a lot of "zenkou temple"
善光寺たくさん。

これ以外の写真はここで。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
これ以外の写真はここで。

kuri?
深くは語りません。

小布施の水道栓 a fire hydrant in obuse
なんかロボコンに出てきそうな、おかしな消火栓。

古い達磨 old daruma
小布施の民俗資料館にて。ガンつけてきてます。

ole colorful register button
これも民俗資料館。ふるーいレジなんだけど、色がきれい。

o-jizou-sama
お地蔵さん。お寺の石碑の裏に刻んでありました。

green&red
道端の植物。色合いがきれい。。というただそれだけ。

苔むした切り株 moss-covered stump
苔むした切り株。

農薬散布車
農薬散布車、じゃないかと思う。たぶん。畑の中に保管されていた。これが昔のルマンに出てくるクラシックなレーシングカーみたいでやたらかっこいい!

干した枝豆 dry green soybeans
干した枝豆。枝豆って干すと何になる?

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
出発前の富山鉄道
ここから過酷な旅は始まるのです。

ロープウェイ cable car
立山ロープウェイ。雪があります。

黒部ダム kurobe dam
黒部ダム。ダムカードはもらえませんでした。(どこにあるのか分からなかった)

トローリー!オー!の旅はなんだか分からないうちに終わりました。なにげに5時間くらい移動しっぱなしなんですが、いろいろ乗換えが多いので、ばたばたとしているうちに終わってる感じ。しかし途中で観光するわけでもなくただひたすら日本アルプスを横断してたのは、僕らくらいでした。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]