忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
初音ミク、好きな人は好きだろうけど、興味のない人、特に俺のような洋楽大好き系の人にとっては、全然興味ないというか、
「あれってよく分かんないけどアニオタの世界でしょ?同人、アニソン的なものでしょ?」
「そもそも合成音声でまともな音楽なんて構築不可でしょ?」
って思ってるんじゃないかと思います。だって俺がそうだったから。聞く気なんてないじゃないかと思います。

俺もそう思ってたんだけど、最近じっくり聞く機会があって、初音ミクブームから数年たってこの分野が予想以上に進化していてびっくりした。確かに初期の頃はよくできているとはいえアニソンの域を超えない、「プロじゃない割にはすごいね」レベルのものだったと思うんだけど(「みっくみくにしてあげる」は正直言うほどいい曲とは思えん)、最近は急速にレベルが上がっていて、ぜんぜん違う。

ミクだ、同人だ、アニオタだとかいうレベルを超えて普通にいい音楽として聞けるレベルになってる。もちろんそれはポールマッカートニーだのWHOだのOASISだのっていうレベルではないかもしれないけど、「邦楽のちょっとセンスのある音楽性の高いバンド」レベルは行っちゃってるんじゃないかと。

ということでミクとか正直キモイとか興味ない思っている人にためしに聞いてほしい(しかもそれほど有名じゃない曲)を紹介したいと思います。だまされたと思って聞いてみろって!


29!映像も音ももはやまったく萌えではない。


ゆるいギターポップ。


ちょっと最近のpuffyが歌いそうな60年代風ロック。


映像がすごい。曲はアニメ主題歌的。


ちょっと「はじめてのチュウ」を連想させるヴォーカルと曲。キテレツ大百科のエンディングテーマっぽい。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 明日   HOME   【群馬】上州の旅 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]