忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
よくある反戦論者の言い方で、

「日本は過去に侵略戦争をおこして近隣諸国に多大な迷惑をかけた。日本はそのことを深く反省し、二度と戦争をおこしてはならない。」

っていう理屈があるよね。つまり「日本が迷惑をかけた=加害者」だからそれを反省すべきで、以後絶対に戦争すべきじゃないって言う理屈。

まあこの理屈にもいいたいことはたくさんあるんだけど、まあ仮にこれが正しいとしよう。で、核兵器をめぐる反核論者の言い草としてこんなことがある。

「日本は世界で唯一の被爆国であり、その悲惨さを世界に伝えるため、絶対に核兵器を持ってはならない(どころか、世界に反核を訴えなければならない)」

あれ?これは論理が逆なんだよね。「日本が被害にあった=被害者」でもやっぱり日本がやっちゃいけない、っていう理屈。矛盾してない?

・加害者だから二度とやっちゃいけない
・被害者だからやっちゃいけない

結局日本は何もしちゃいけない?結局のところ原因はあきらかに
「敗戦国だからやっちゃいけない」
につきるわけだ。なにしろ中国や韓国まで派兵してるような海外派兵の状況まで国内の左翼はやっちゃいけないだの叫ぶわけだから。まあ普通に考えたら、日本が軍事的に強くなってトクをするのは日本国民。損をするのは周りの国。日本は前対戦があまりにも悲惨だったのでちょっとその常識がゆがんでしまったいるのだが、日本以外は通常そう考える。だから防衛と国際協調を基本とした健全な「軍事」についてまでも悪し様にケチをつけてやめさせようとするような政党、政治家はほぼ近隣諸国の息がかかってると考えて間違いない。

実際のところ日本を除く先進国、なかんづく戦勝国はほぼすべての国が核兵器を持っていることから考えて、やっぱり核兵器ってのは「持ってた方がトク」ってのは間違いないと思うよ。持つことで他国から圧力がかからない強い立場の国は当然のように持っているからね。損するなら持たないでしょ。

日本でよく言われる「日本が核を持ってもメリットよりデメリットが大きい」って理屈も怪しいと思うな。実際そうだったらフランスやイギリスは持たないでしょ。
ということで俺は核武装してもいい派です。

鳩山が反米的な論文を書いたとかで話題になってるけど、あの過剰反応もどうかと。アメリカの機嫌の悪くなることは一切言っちゃいけないってのは日本の国力を考えると実に不健全だと思う。南米や北朝鮮は言うに及ばず、韓国でさえもけっこうアメリカに言いたいこといってる気がするのに、日本ばかり(戦争に負けてるからしょうがないところもあるが)あまりに恐れすぎ。ただアメリカを離れても自主防衛の手段をなーんにも考えていないのが民主党のバカなところで、憲法改正や核武装を念頭においてああいった発言をするんだったら賞賛するのにね。アメリカから中国の子分になるってくらいでしょ、民主党の連中の考えることは。あほか。

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
私もほぼ一緒の考えです。
自分の国を自分で守ることが出来ないことは大きな問題だと思う、と言う方向で。
スイスとかをもっと見てみるべきだと思います。


あ、そうそう、土曜日22時の情報ありがとうございます!知りませんでした!!
今度からMXも見ます!(笑)
著理 2009/09/08(Tue)01:16:19 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]