忍者ブログ

CHTY 帰ってきた、ねこ上級

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/922sh/

ソフトバンクのインターネットマシンこと922SH買いますた。
え?今の時期新端末買うってことはiPhoneはやめたのかって?やだなあ、独身貴族は欲しいものが二つあったら迷わず両方買うに決まってるじゃないですか。(アイフォンは副回線で)

ということで、俗に言うスマートフォンではなく、いわゆる日本のケータイに横長大型液晶と、フルキーボードと、フルブラウザを搭載したモノ。スマートフォンに対する日本なりに回答って言うの?まあ、感激はないけど普通に便利です。日本のケータイは昨今閉鎖的だなんだと文句言われてますが、なんやかんやで日本人に最適化されてるなあ、と言う感じ。

結局スマートフォンでいくら自由にインストールしたり環境構築できるって言っても、わりと自分なりの手順で環境整えたらそこでそのまま安定して使うわけで、だったら最初から環境が完璧に構築されている日本ケータイでもいいって感じで。まあフルブラウザといわゆるi-mode的ケータイブラウザが両方あるのは便利。(スマートフォンは携帯サイトが見れなかったりするからのう)

そしてはじめてのワンセグ。これはイランね。地上波見ないもの。別に今さら外でみのもんた見てもねえ。どこで見たって興味ないモノは興味ない。

前のスマートフォン(X02HT)もかなりしっくり来ていて、通常使用には全く問題なかったものの、どうしても最後まで気に入らなかったのが付属のカメラ。こればっかりは日本のものとえらく品質が違う。(日本じゃAFが当たり前の時代に単焦点、マクロもなしとは。。)モブログが携帯のかなりの部分を占める俺にはつらかった。X02HTにしたせいで全体的にブログを更新する頻度が下がったと言っても過言ではない。

なんか説明書読んでないのでいまだに使い方分かってなくて、キーボード開いたまま電話に出たりして皆に笑われる始末。おかしいのがなんか擬似マルチタスクで、2つだけアプリ同時に立ち上げて切り替えられるの。なにその中途半端さ。日本って最先端走ってるのに、変なところで立ち後れてるなあ。

キーボードは03みたいなスライド式じゃなくて、電子辞書みたいに横にぱかっと開けるタイプ。これ便利。なんで他はみんなスライドなんだろう。





拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
WWDC基調講演で明らかになった「iPhone 3G」のスペック

3G iPhoneがどうかってことより、ジョブズの痩せっぷりの方が気になるんですが。なんか教祖っぽい。だいじょうぶ?死ぬの?

ちなみにiPhone阿部さん買うの?って愚問です。俺みたいな独身貴族が買わなくて誰が買うの。逆に俺みたいな独身貴族ガジェット好き、およびジョブズ信者以外で買う人いるのかな?

正直(かわいい/若い)女の子が買うイメージわかないのですが。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アベソウヤ
性別:
男性
職業:
チーフP
趣味:
ねること
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[01/17 Viktorianskepex]
[08/04 SOTO]
[01/31 うらわ]
[12/29 ゆうk]
[11/30 ねこじょうきゅう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
my flickr
www.flickr.com
puffyjet's items Go to puffyjet's photostream
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
parts2
plugin_bottom_w.png
Copyright CHTY 帰ってきた、ねこ上級 by アベソウヤ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]